西ほうかつ地域交流会に参加しました!
2017 / 02 / 02 ( Thu )
170202l.jpg

1月27日(金)に「西ほうかつ地域交流会」に参加いたしました。

2012年に新設された介護保険サービスの中の
『看護小規模多機能居宅介護』について、
甲府市の「まいほーむいけだ」さんから開設後の実践報告としてお話を聞かせていただきました。

まいほーむは24時間365日の運営で
通い、泊まり、訪問看護、訪問介護の4つのサービスを1つの事業所が提供することが出来る施設です。
在宅での療養希望する方にとって、とても心強いサービスだと思います。
私達クリニックも、地域で在宅で過ごしたい方々のお役に立てるよう、
医療・介護・福祉に携わる多職種の方と交流をもち、
できることを探してまいりたいと思います。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

09 : 44 : 44 | トピックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<節分の給食 | ホーム | 病児病後児保育室バンビも新年を迎えました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyclinic0888.blog8.fc2.com/tb.php/407-24af44bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |