春爛漫
2017 / 04 / 27 ( Thu )
暖かい風に吹かれ庭に咲く色とりどりの花りがリズミカルに踊っています。
あら!そこへひらひら白い蝶々が・・・・・・・

新年度が始まり子ども達は期待に胸ふくらませ張り切っているときです。
しばらくは、病児病後児保育室バンビはとても静かでしたが、ここのところ熱・咳などの症状で小さい年齢の子ども達が増えてきています。
新しい環境と緊張で疲れが出てきているのでしょう。
バンビでは心も身体も休める様、ゆったり、のんびり過ごしています。

まずは、たっぷりのスキンシップとコミュニケーション。安心感を持つと膝から離れ友達のそばに寄って行き、一緒に遊び始め笑顔、笑い声、鼻歌が聴かれます。

一時間ごとの検温も「ぬいぐるみと一緒だったら嫌じゃないわ」
水分補給だって「遊びの合間だったら飲めちゃうよ」

1~2日で元気になり幼稚園保育園に戻ります。
もうしばらく続くかしら・・・・

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

11 : 51 : 19 | 子育て支援 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<5月の子育て支援情報 | ホーム | 4月の子育て支援>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyclinic0888.blog8.fc2.com/tb.php/417-8d3aac22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |