謹賀新年
2017 / 01 / 06 ( Fri )
あけましておめでとうございます。

 皆様には、健やかに新年をお迎えのことと、心からお慶び申し上げます。 旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 地域に愛され、親しまれる病院を目指し、皆様の健康維持に少しでもお役に立ちたいと職員一同決意を新たに、医療の提供に努める所存です。 また、本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げ、年初のご挨拶とさせていただきます。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

15 : 32 : 29 | トピックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感染予防「マイコプラズマ感染症」勉強会
2016 / 11 / 22 ( Tue )
11月21日 (月)
院内感染予防対策勉強会を行いました。
本日はマイコプラズマ感染症とその予防方法、特徴的な咳の聞き分け、マスクの正確な使用方法などを確認しました。

マイコプラズマ感染症は4年に1度流行るといわれていますが、印象としては毎年数人は見かけます。

また、インフルエンザの患者さんも徐々に増えてきました。
のどの管理や体温の低下に注意してお過ごしください

161121-2l.jpg 161121-1l.jpg 161121-3l.jpg


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

10 : 23 : 49 | トピックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
富竹地区グランドゴルフ大会に参加!
2016 / 11 / 10 ( Thu )
11月3日、恒例の富竹地区グランドゴルフ大会でした。
午前中に12ホール、そして午後ももう一度12ホールもまわりました!
20代の職員もびっくりの持久力、そしてスコアの良さ!

今回も地域の皆さんと一緒にスポーツすることができて楽しかったです☆

161103l.jpg

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

09 : 17 : 51 | トピックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インフルエンザワクチン予防接種について
2016 / 10 / 28 ( Fri )
 秋の彩りから、ここ数日の朝晩の冷え込みを思うと一気に冬の訪れを感じる季節となりました。気温の低下や空気の乾燥が続くと今年もインフルエンザの流行が懸念されますね。

 今週に入り、来院される方々も咳き込む方や発熱されている方が多くなってきたように感じます。インフルエンザに罹ったことのある方は未然に予防されたいとお感じではないでしょうか。特に小さなお子様や受験生を抱えるお父さんやお母さんにとっては、心配な季節がやってきたとお感じのことと思います。

 甲州聖愛ハッピークリニック甲府西聖愛クリニックでは、今年もインフルエンザワクチンの予防接種を行います。「備えあれば憂いなし」とも言います。早めの接種がおすすめです。

 なお、ワクチンの入荷状況などによりご希望に添えない場合も予想されますので、詳しくはお電話またはご来院された際にご相談くださいますようお願いいたします。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

10 : 11 : 27 | トピックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
富竹地区グランドゴルフ大会に参加!
2016 / 09 / 29 ( Thu )
160925.jpg

9月25日(日)に富竹地区の一員としてグランドゴルフに参加させていただきました。
なんと初心者の職員が2回もホールインワンをだしました!
ティッシュはホールインワン賞です☆
ベテラン参加者の皆さんに教わりながらのビギナーズラック♪
生き生きとした皆さんの笑顔と、スコアの良さに驚き、と楽しい一日を過ごさせていただきました。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

11 : 42 : 11 | トピックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>